引きこもり無職の女

かなり引きこもりで無職のブログ

半年ぶりの美容院

半年ぶりに美容院に行ってきました。

今回行ったところは初めての場所でした。

今まで行ったところが悪かったとかじゃなくて、見栄を張って仕事してます風な設定にしたら美容師さんが仕事の話を振ってきてくれて辛かっただけです。完全に私の都合!

 

美容院って初めての場所だとアンケートみたいなものをするんですが、自由欄に見栄を張るのをやめて恐る恐る仕事の話はやめてほしいと書きました。

何かを察してくれたのか、雑誌だけじゃなくて漫画を持ってきてもらえました。

亜人とかエウレカセブンとか。あるものどんどん読んでしまって追加でスポーツ漫画とか持ってきてもらいましたよ…。

エウレカセブンから読み始めたんですけど専門用語?がわからなくて結局亜人やら諸々読んでました。

亜人面白かった。じゃない。漫画の話をしたいんじゃない!

 

最初は髪をこうしたいとか聞いてもらいこういう感じにしますねーと会話。

カットとかシャンプーとかしてもらっている間すみませんすみませんと頭の中でものすごく謝ってました。

デブスでごめんなさいとかシャンプーめっちゃ丁寧にやってもらってる!?とか申し訳無さがすごかったです。

 

途中から優しくしてもらえるってありがたい…みたいな謎の感動をして涙目になってました。

お金払ってるんだから気を遣ってもらえるのも普通のことなのにありがたかった。

すみませんからありがとうございますになってました。

 

縮毛矯正とかなので4時間位時間がかかりましたけど、ちゃんと要望通りの髪になってありがたかったです。

いやありがたいじゃない。お金払ったんだからそれが普通だ。

自分に自信がなさすぎてどこかおかしいですね私…。

 

気になったのは静かに過ごしたいと言ったのに結構喋ったこと。

でも私オタクだし普段人と話せないから正直ありがたかった。不満とは言わないかもしれない。

もうひとつ気になったのが漫画に髪の毛が挟まっていたこと。

私の髪の毛だってわかったところもあったんですけど漫画開いたら普通に髪の毛があったような。

手で払えばいいんだし気にしすぎなだけですね、すみません。

 

まとめると私が駄目なだけで普通にいい美容院だったと思います。

美容院で話すの楽しいとか思うんだからホストとか行ったらどっぷりハマりそうですね私。