引きこもり無職の女

かなり引きこもりで無職のブログ

少しずつ、じょじょに

病院に行ってきました。

最近調子がいいこと、ハロワに行ってきて意見書を貰ってきたことなどを話した結果、やっぱりデイケアから…ということになりました。

私が元気そうなのと、焦っていると言われてしまって。

この件に限ったことではないんですが、私やりたい時がやり時だーって勢いでやって、2.3日でやめてしまうなんてことがよくある…らしいです、家族曰く。

 

正直言ってデイケアは嫌です。お金がほしい。

でも働いたことも全く無いのにいきなりは危ない、的なことを言われちゃいました。

その通りだと思います。

私は働いたことがないので、労働がどれだけ大変なのか想像しかできません。

リハビリ的な感じで半年ほどやってみることになりました。

すぐに始めるわけではないのでおそらく5月からかなぁ。

5月からで半年じゃ、もう今年1年みたいなものですね。

現状維持しつつ、ちゃんとなるべく短い期間でデイケアを終わらせられるよう頑張ります。

だって本当にデイケア嫌ですもん。

 

そういえば意見書渡したままだ…デイケアが終われば書いてもらえるんですかね。

あーあ、地道なことの大切さもわからなくはないけど働いてお金欲しかったなぁ。