引きこもり無職の女

かなり引きこもりで無職のブログ

最近の活動状況と書かなくなった理由

お久しぶりです。

書かなかった期間が長いだけあって色々ありました。

と言っても働き始めた~とかには至らないんですが。

 

まずおばあちゃんから自転車を頂きました。

頂いたというか、引っ越しの際に預けておいたものを直してもらって返してもらったって感じですが。

坂道がきっついです。でも1人で病院に行ったりできるようになりました。

最近天気が悪いせいでずぶ濡れになりましたけどね!

 

もう1つは外出する機会が増えたかな~って感じです。

病院もそうですし歯医者とかネットで知り合った人と映画見に行ったりとか、前よりは明らかに増えてます。

自転車も貰ったし行動範囲を増やしたいところです。

 

後はお菓子作りでメレンゲを作った~とかですかね。

メレンゲは思っていたよりずっと大変です。

機械の泡立器を使っているんですが、それでも30分くらいはずっと泡立て続けなければいけません。

スイートポテトの艶出しで卵黄を使い、余った卵白で焼きメレンゲを作るとか、卵自体を作ってシフォンケーキとか作ってます。

シフォンケーキは手間がかかる分めっちゃ美味しかったです。生地も膨らむし見た目が良い!

 

最近は選挙の投票とか行ってきました。

実は初めての経験だったんですが、思っていたよりも親切だし私でもなんとかなりました。

自分の1票で変わるとは思えませんが、数少ない社会との接点なので行ってきてよかったと思っています。

 

 

ブログを書かなくなった理由なんですが、ノートに最近書いているんです。

ネット上だと見返したりすることがないっていうのが大きいです。

あの時ああだったな~とか、このブログじゃ最初ホモガキで語録を使っていたくらいしか記憶がありません。

ペンで書けば漢字も思い出せるし、見返しやすいしでこっちのほうが私には合っている気がします。

 

そんな感じで、このブログも消しちゃっていいかな~とか考えています。

もったいないと言えばそうですけど、悪く言えば黒歴史ですし。

自分のことを知ってもらいたいと思う反面、知られたら人が離れていくのもわかっているので。

 

毎回Twitterに連携で投稿していましたが、この記事はTwitterには投稿しません。

新たなフォロワーも増えたし、前々から知っている人だけ見てくれていればいいかな、と思っています。