引きこもり無職の女

かなり引きこもりで無職のブログ

ただ見返りを求めている

泣いてる人をなだめたり受け止めても、相手が立ち直ればもう泣いていたことは昔のことで、いつも通りに戻っていくのが人間らしい。泣いていたことなんて覚えちゃいない。覚えてなんかいられないんでしょうね。あの時私が話を聞いたのに。なんて辛い思いをしたんだと私まで泣きそうになったりしたのに。よく頑張ったと少なくとも私は認めたのに。私はありがとうと感謝されたのだろうか。覚えていない。ただ見返りを求めている。泣くことなんて大したことじゃないのかな。私がしたことってなんだったんだろう。恩着せがましい自分がいる。皆自分の都合ばっかり。私も私のことばっかり。誰も悪くない。誰もが悪い。