引きこもり無職の女

かなり引きこもりで無職のブログ

華アワセ設定まとめ(自分用)

華アワセの設定が複雑すぎるのでまとめておく。

 

主人公:草薙みこと?高校1年生。

父親が草薙という名字(唐紅うつつ編で判明)でもおじいちゃん子だから草薙ではないかも?ツキの半身。

百歳から蛟編では「ミューズ」姫空木編では「エンゼル」唐紅うつつ編では「ディアー」と呼ばれている。

幼い頃五光と一緒に遊んだりしていたっぽい。でも引っ越すことになって別れてしまった。

 

蛟:鴻鵠組の五光。高校2年生。4月20日生まれのおひつじ座。AB型。181cm。

自分に厳しい。恋愛面ではウブ。童貞。

眼帯をしているのは弦月どころか祖父に与えられた幻月を隠すため。

感情を抑えるために精神薬を飲んでいる。

ミズチの血で狂うともうどうしようもない。人は殺すわみことを犯すわやりたい放題。唐紅うつつ編では孕ませていた。

メインルートではみことと共に片目に望月を持ち帝へ結婚の許可が貰えなかったら「強行突破だ」と結構楽しそう。一族や祖父を殺されてもみことがいれば立ち直れるんだと思う。

両親は逃避行した後母親のみ連れ戻される。

父親はなんと数斗の1人泉流。唐紅うつつ編では父親なのに殺すことに躊躇がない。

 

姫空木:月光組の五光だったり開闢の先輩だったり。高校2年生。3月3日生まれのうお座。A型。178cm。

水の力を操れる。蛟編ではみことによくない水(アバウト)を送って人形にしてた?

外面はいいが中身は結構腹黒い。言う時は言うし軽いところもあるのに実は童貞。

メインルートでは嫌々人を殺したりしていた。

茉莉花のお気に入りのおもちゃみたいな印象。実は北海道生まれだったような。姫空木編ほんとうろ覚えなので改めてプレイします。

 

唐紅:桜華組の五光。高校3年生。7月25日生まれのしし座。B型。174cm。

自己中で独占欲が強い。授業サボってばかりなのに頭がいい。

寅家の息子。唐紅うつつ編では金にものを言わせて開闢高校の校長になったりしている。

ハレとケのハレ。陰と陽の陽。

理事長とは遠縁らしい。

口は悪いが勘が鋭く言ってることは全編見ても6割くらい正しい。

なんだかんだいい奴だよコイツ。母親に縛られてるけど。

うつつとは犬猿の仲。

 

うつつ:鳳凰組の五光。高校3年生。173cm。

フードを被っていて顔が見えない。見えないほうが個人的に良かった。

唐紅うつつ編でツキの半身(いろは)をみこととぶっ倒して鬼札の導きをぶっ壊している。こいつのせいで色々面倒なことになってる。

蛟編、姫空木編では全く登場しない。

ハレとケのケ。陰と陽の陰。

唐紅とは犬猿の仲。

 

いろは:地仙組の五光。高校3年生。11月11日生まれのさそり座。O型。188cm。

ツキの半身。みこととどういう関係なの?

新作が出るにつれて感情がなくなっている(めっちゃメタい)

感情も口数も少ない。食事も甘い物以外好きじゃない。みことが泉姫になることを誰よりも望んでいる。

みことが死ぬはずだった運命を自分を犠牲にすることで回避させている。感情がないのはそのせいかな?

いろはが死ねば物語は最初に戻る。ループについてもよくわからない。

 

だんだん面倒になってWikipedia見ました。誕生日とかはコピペ。

百歳とか花神とか葵とか斧とかアイとかもういいや、華アワセは複雑過ぎる。気が向いたら加筆修正します。