引きこもり無職の女

かなり引きこもりで無職のブログ

4月20日

昨夜はポケモンしてました。カプ系を捕まえに。

ヒレを捕まえようとしてたんですが全く捕まらない。途中でロトムの捕まえポンに気づき使ったんですがそれでも捕獲に時間がかかり、30分位やってたんじゃないかなぁ…。

タイマーボールという微妙なボールだし。

ボールガチ勢とか一体どれだけ時間を費やしているんでしょう。めざパ厳選するならもっともっと大変だし。

いつかボールに拘れるだけの熱意?意欲?が欲しいです。

 

今朝は…何してたっけ(老化)

今日1日はポケモン、漢字の書き取り、サイコパスという本、ウツボラという漫画を読了って感じでした。

 

漢字は準2級をかるーく。派遣とか読めるけど書けない字が結構出てきてうぐぐと唸ってました。

漢検のゲームソフトを持っていてそれを参考にノートに書き込んでました。ソフトの読み込みが中々うまくいかず苦労。

ゲーム内で勉強してもいいんですが、書き取りみたいに書く専用のモードなんてないのでノートに。

 

サイコパスはもう終盤で、自己診断テストみたいなのが載ってたりアップルの…ジョブズ?は勝ち組サイコパスだとか書かれてました。妻や子供には厳しかったらしいです、あの人。

サイコパスとも共存していける社会がいいねってまとめでした。

 

ウツボラという漫画はミステリーなんですが、難しかったです。

Twitterの人曰くミステリー好きでも解釈が分かれる上級者向けなんだとか。

私には編集部の人がどうなったのかよくわかりませんでした。主人公と同居してる女の子とどうしたかったの?結局どうなったの?また読み返せばわかるかなぁ。

もっとわかりやすいミステリーが読みたい!ということでオリエント急行殺人事件を買いたいと親にねだることにします。親の金で読む本は面白い\(^o^)/

 

土日はスプラトゥーンのフェスがあるので誰かと一緒にできたらな~って感じです。技術の方に入れる予定。イイダちゃんの方がなぜか勝つんだもん…。

 

今夜は金ローのコナンでも見ようかなってぼんやり思ってます。ポケモンもしつつ。

Twitterの人とフォートナイトをやってボコボコにされた私でした。誰かと一緒にっていいものですよね。