引きこもり無職の女

かなり引きこもりで無職のブログ

6月15日

昨日夜更かししたので午前中は寝てたら終わってました。

 

午後はフォートナイトとTerrariaをフォロワーさんとやってました。

パソコン版でもswitchと同じボタン配置でプレイできることが判明したのでやっとこれから上手くなっていけそうです。まだ誰と一緒にプレイしてもソロでも1位取ったことありませんが。

カートを初めて使ってみたんですが扱いが難しいです。そして目立ちます。わけが分からなくて楽しかったです。

 

フォートナイト飽きたな~と思い別のゲームを探していたらTerrariaをフォロワーさんも持っていることが判明したので後半はTerrariaプレイしてました。

2人共何も覚えてない!フォロワーさんは日本語化MODを入れてなかったので導入してもらって探索してました。

家?拠点?をフォロワーさんが間違えてダイナマイトで爆破してきました。私爆笑。なんで間違えたんだよ!直しといてよね!と笑いながら言っときました。

Terrariaやってると笑い上戸になってしまってしょうもないことでめっちゃ笑ってしまうというか、こうしてブログを書いている今も思い出し笑いしてます。たかが外れてしまった気がします。

お互い初心者なので家を増築して住人呼んだり砂漠地帯やら氷地帯やら探索したりしてたんですが、チャットログに不審な目がこちらを見つめていると表示されました。

そういえばイベント戦みたいなのあったな~。でも家の中までこないだろうと思っていたらクトゥルフの目が登場。家の中だろうとおかまいなし。ちょうどスライムが降ってくる日と被って外にも逃げられず阿鼻叫喚。

結果的に2人共死んでクトゥルフの目は去っていきました。体力半分は削ったんだけどな~。悔しかったです。

初心者だからこそ起こった出来事だろうな~と思います。めっちゃ面白かったです。

 

疲れたのでズートピアでも見ながらゆっくりするとします。でもスプラトゥーンやりたい。タコはたぶん買いません。