引きこもり無職の女

かなり引きこもりで無職のブログ

映画の感想と6月25日

アマプラで映画見まくってます。家で見る映画最高!

「湯を沸かすほどの熱い愛」

私には邦画向いてないなと感じる作品でした。邦画って雰囲気とか人物の心境を考えよって感じじゃないですか。

主人公が無理やりいじめに遭っている娘を学校へ行かせるところとか自分と重ねてみてしまい、なんだこの親はいじめは親が介入してでも止めろよとかかなり批判的になってしまいました。夫の駄目人間っぷりも情けない。見どころであろう運動会でやっていて問題視されているアレ(組体操?名前忘れた)も深夜に何叫んでるんだと感動できず。そもそも感情移入ができていなかった気がします。再婚した夫の娘を迎えに行って抱きしめる母性はよかったです。自分の子じゃないのにすぐ適応して抱きしめてあげられるって並大抵の人じゃできませんよ。

イヴの時間

元々はウェブのみ6話のものらしいですね。詰め込んであるので展開が早い早い。実況する暇がほとんどありませんでした。人間とアンドロイドの話です。デトロイトかな?主人公リクオじゃなくてマサオでよかったんじゃ…とリクオの影の薄さを感じました。

えっここで終わり?と感じるところで終わってしまったので完全版が見たいです。マサオ父が諸悪の根源。

 

今日は午後まで寝てました。昨日寝たの朝ですもん。やっぱり自分を軸に生活しないと駄目ですね。

 

「キングオブエジプト」

昨日見ようと思ったらフォロワーさんに止められたので今日見ました。結局見ました。

最初はなんだこのなんでもアリな映画…とか冷たい目で見ていたんですが、終盤が熱い。エジプトで神々が争う話です。ざっくり言うと。ホルスが改心したところがめっちゃよかったです。特に両目を取り戻した時のありがとうが忘れられない。もうこいつなら絶対大丈夫だって確信を持てたしなんだかんだハッピーエンドだしよかったね~!でも主人公が死んだ恋人に会えたのはホルスじゃなくてハトホルのおかげだからな。

 

次は何を見ようかな~と適当に見ていたらシュタゲを発見。劇場版はアニメの後日談らしいのでアニメから見てます。Twitterで実況したいんですがネタバレやめてと言われたので我慢。でも実況したい!大筋知ってるけど!ニコ動であのMAD見たけど!シュタゲゼロは途中で見るのをやめたのでちゃんと理解した上で追いつけたらいい…な…。