引きこもり無職の女

かなり引きこもりで無職のブログ

7月28日

昨晩の私、明日台風で雨だから夜更かししーようっと!あれ?天気予報で11時は晴れてる…?まあいいや。って感じで結局夜更かししたんですが起きたら晴れてました。

台風は?雨は?あっつい!とりあえず洗濯しよう…とあーだこーだしてたら曇りになって、今雨が降っているっぽいです。静岡の人は警報とかスマホにきたのでは?私は通知切ってるので全く聞いてませんが。

 

適当にグラブルしてたら相談したいことがあると言われたのでネットの人の相談にのってました。

何事かと思えばなんと恋愛事。それは駄目!自分を大事にしよ!?とかめっちゃ自分の意見を言っちゃいました。恋愛絡みになると私は主張が激しいです。相手は聞いて欲しいであろうに、私が遮ってしまっていた気がします。冷静さが足りないと最近感じますね…。

恋愛に限らず人間関係は相手を思いやれなきゃ終わりだと思ってます。私は相手のことを考えて主張していたのかどうか…。言うところははっきり言ったと思ってます。ただ相手は満足というか納得というか、私は相手の役に立てたのかどうかが心配です。また連絡をくれたら話を聞くつもりでいますが、私で大丈夫かな…。

なんというかどういう形であれ相手が幸せというか穏やかになれればいいなと思います。恋愛って頭でわかっていてもできなかったりすることもありますし。

 

ゴーストを愛でながらのんびりするとしま…いや、なにか生産的なことがしたいって最近思います。料理くらいなら多少…ほんの少しだけやってますけど、料理って生産的ですかね?なんというか、人に何かを提供したいというか?有意義に過ごすひと時がほしいと言うか?表現力不足…。うーん、昼寝しなくなっただけでもだいぶマシになったのではないかという自分の声が聞こえます。難しい。

 

あ、じゃあAmazonの29日まで無料の電子書籍貼っておきます。絵を描く人なら役に立つはず!アフィリエイトとかじゃないし期間限定で無料なのでどうぞ。心配ならAmazonで検索してみてください。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07FS2ZR6F/ref=oh_aui_d_detailpage_o00_?ie=UTF8&psc=1

これが生産的なことかは不明ですが役に立ちますように!おわり!