引きこもり無職の女

かなり引きこもりで無職のブログ

もう1つスマホが欲しい話とポケモン対戦したよって話~グラブルを添えて~

新しいスマホが欲しい最近です。

1台は今のままでいいのでデータ通信のみのフリーSIMが欲しいなと思います。なぜかってそりゃあFGOのせいですよ。動作が重い。そしてスマホ自体空き容量がない。イヤホン挿せる穴と充電できる穴があってFGOがサクサク動く大容量スマホってなんでしょうか。やっぱりiPhone?もし2台持てたらスマホゲーの配信とかしてみたいです。単純にスマホゲーの録画でもいいですけど。とにかく性能の良いスマホが欲しいです。

 

フォロワーさんとポケモン対戦しました。

テッカグヤが鋼飛行タイプだと全く知らず、見た目からして草鋼だろ~とか思ってたら電気技が効果抜群。しかもニトロチャージを覚えるという。出たな知識不足。結果は勝てたんですが、カバルドン対策できてなかったな~と。ステロをまかれあくびを食らいHPを削ってもなまけるで回復されほえるで強制交換されてました。レヒレを連れてくればよかった。ポリ2のトレースですなおこしが再発するし。勝てたのはいいんですけどこれでよかったのか?と疑問です。

対戦後アドバイスを貰ったんですが「デンチュラにエナボはいらないと思う」という意見でした。どくどくとかの方がいいらしいです。エナボはメガラグラージを44%の確率で1撃突破できるんだそうな。うーんメガラグラージって出てくるか?そもそもパーティで出てくるかも微妙ですよ(PGLレートでは今現在トップ30にいない)しかも44%って。火力が微妙すぎるのでどくどくに変えました。デンチュラ、君はかみなりがメインウェポンだ。じめんタイプはさざめくかレヒレに交代だ。

そういえば岩に電気って通るんでしょうか。タイプ相性もよくわかっていません。

メモ帳にポケモンの情報をまとめているんですが画像が貼れないのが難点です。画像も貼れるメモ帳ってありませんかね?調べなければ…。ワードとかはやめてくれ~。

 

グラブル、ガチャはピックアップも当たらず。お中元はシュヴァ剣でした。

ひたすら珊瑚を周回して義賊のジョブレベルを20にしました。半額だし今月プラチナだし次はメカニックを20にします。