引きこもり無職の女

かなり引きこもりで無職のブログ

距離を感じるTRPGと家族。そんな中でもゲームは楽しい。

昨夜TRPG参加してました。

私含めてプレイヤーは3人だったんですが、他の人のように柔軟な発想が出てこない。良く言えば常識的です。GMが面白がったり引いたりするようなことやってみたいのについていくのが精一杯。プレイヤー同士の絡みも挑んでみたんですが上手くいかず。なんだか私だけ女ななのもあって距離を感じます。

前の私はなんでTRPG避けてたんだっけ…深夜まで時間を食われるからだったはず。無職同士のTRPGってありませんかね。ないですね。

距離を置かれているな~と感じます。無職だってバラそうかな…見栄を張っても仕方がないし。

 

スマホの件を伝えたら結果的に来月まで待って、とのことでした。なんだか焦ってましたね、私。今日はスマホのことで頭がいっぱいでした。

家族ともっと意思疎通がとれるようにしたいんですが全員余裕がない。今日の気遣いも余計に怒らせてしまい、こっちは親切にしたのにともやもや。善意がいつでも通るものではないとわかってはいますが、空気が険悪なのは逃げたくなりますね。一緒にいたくない。殺伐としている。コミュニケーションがとれない。困ったものです。

 

グラブルガチャはローズクイーンとゴルムン。お中元はセレ爪でした。ローズクイーン使えるのかなぁ、フレ石にはもうグリームニルでいいでしょうし。調べてみなければ。

今日も珊瑚周ってました。土日の半額スライムが一番いいらしいと月曜に知った悲しみ。

FGOはログボ貰って種火集めのみ。半額いつまでなんだろう。もうカレスコ頼光ママ(フレンド)とカレスコタマキャと孔明で周るの飽きたよ私は…。いつか星5礼装100枚でカレスコ1枚と交換とかこないかな。くるとしてもその頃には私は生きていないでしょう。

 

ポケモンはまた育成済のものをいただきました。型も知らないジャラランガ

技は初期状態でしたが、育成論のアドレスも貼ってもらえてわざマシンとハートのウロコでなんとかなりました。ジャラランガって専用Z技ありませんでしたっけ?今度リクエストすることがあったらそれの型を要望してみようかな?それとも別のポケモン?悩みますね…。

伝説ポケモンもストックしておきたいので過去作もやりたいし、孵化もしたいしでポケモンが楽しい。乱数できればBWはもっと楽しくなりそうなんですけどねぇ。