引きこもり無職の女

かなり引きこもりで無職のブログ

ponyislandをクリアしたので感想

定価500円くらいのSteamゲー、ポニーアイランドを個人間で実況プレイしてました。

store.steampowered.com

taketori.games

日本語化modが配布されてます。みなさんもやりましょう。やれ。同じ苦悩を味わえ。

 

頭を使いマウスさばきを求められる。何度もう無理と嘆いたことか。

チケットを24枚集めると隠しボスが出るらしいんですが1回のプレイで4枚しか集められませんでした。

ただの可愛いゲームじゃありませんよこれ。ゲームの中でゲームするんですよ。デバッグ?プログラミング?みたいな作業もします。IT系の仕事してる人なら多少楽にプレイできるかもしれません。めちゃくちゃ作り込まれてます。

終盤でほんのすこーしドキッとする要素があるかもしれません。私はうわっと一瞬思いましたね、声に出すほどではありませんでしたが。後画面サイズ。ウィンドウモードでやっていると後悔するかもしれません。私は後悔しましたが全画面でアレをやれって言われたらできません。

UndertaleのGルートをクリアした人やドキドキ文芸部が好きな人辺りに勧めたいゲームです。

フォントが見づらいです。これはAなのか?とか推測で進めたり適当なパズルでクリアしたりだとかゴリ押しの部分もありました。

頭と目を使ったのでめっちゃ疲れました。最初は冷めた感じで萎えるわ~とか言ってたんですが、終盤はまだいける!とかまだヒントは出さないでくださいとか言ってました。

びっくり要素はほぼないです。ただただ色々と面白いゲームでした。

ネタバレ見ちゃうと絶対面白くなくなるゲームなので動画で済ませようとかやめてくださいお願いします。動画はクリアした後に見たほうが面白くなります絶対。