
色々と問題のある女

精神病でかなり引きこもりで無職のブログ

散歩の話とか

気付いたら見覚えのない青痣や切れたような傷ができています、私です。

一昨日、昨日と散歩してきました。

一昨日は30分だったので大して疲れもせず、さすがに短すぎると昨日は1時間あてもなくぶらぶらと。

 

昨日は祖父祖母の家まで行ってきました。

なぜか家の前に妹と祖母と叔父がいて、夕ご飯を食べてきたみたいです。

じゃあなんで帰ってきたところで、3人で外にいるのか。

なんだか3人ともどこかおかしかったです。隠し事をしてるからでしょうけど。

様子がおかしいし家にあがることもなく散歩を再開しました。

ちなみに夕ご飯を食べてきたのは私が誘ってもこないから3人で行ってきたんだと思います。

私がイヤホンしていて、全く会話がなくてもいいなら行くんですけどそんなの無理ですからね。

 

あてもなくぶらぶらしていて、ここはどこだろうとか思ってたら案外知ってる場所だったりで私の行動範囲って狭いなぁと感じました。

スマホを変えることができたら電車に乗ってもっと遠くに行きたいです。

私のスマホ、古すぎてWi-Fiがないと全くネットが使えません。

フリーSIMだし月々の値段は安いんですけどこんなんじゃ話になりません。

…家から出ないならこれでいいんですけどね。

引きこもりの私が散歩とかし始めてどう思っているのやら。

仮によく思われていても金銭面は話が別だろうし。

電車乗ったら映画かヒトカラにでも行きたいです。でもカラオケなら歩いて行けそうな気がするので今度行ってみようかな。

春休みで料金高いとかだったら嫌だなぁ。調べてみます。

 

親のシャツをアイロンがけしたけどそもそも服がワイシャツなのかわからない、元からそこまで皺がない気がした私でした。

ひきこもり、1人で外へ出る

1人で外出してきました。

昨日の話なんですけどね!書こうと思っていたのになんだかんだ今書いています。

最初はいつものように親と一緒にどこか行くか…と思って朝から起きてたんですけど私の生活リズムはめちゃくちゃなので眠たくなってしまった。

今ここで寝たらやばい!でも親は準備できてない!もういい!1人で行く!とドタキャン?みたいにいきなり1人で行くことにしました。

親は1人で行くと言ったら了解とだけ。自分勝手なのによかったのかな…。

化粧して玄関の鏡をチラ見したらチークが濃すぎる。

部屋の明るさと外の明るさは違うんだ…気になりましたけど今更戻るのも面倒なのでそのまま外へ。

冷たい風。でも日差しはあったかい…外っていいな~と思いつつブラブラ。

人が嫌なだけで外の空気とかは好きです。

 

2Bのシャープペンの芯が欲しいな、確か近くに文房具屋があったはず…行ってみよう!と、とりあえず文房具屋を目指すことに。

確かこっちの方だよね…と記憶を頼りに歩いていたんですが見つからない。

そして右足が痛い。普段が普段なので仕方ないな…と割り切ってそれでも歩く。

寒い…でも体は熱い…どうでもいいやどこにあったっけ…とぜえぜえ歩く。

 

歩いているだけでぜえぜえ呼吸の荒い状態になりつつなんとか到着。

シャープペンだけで色々ある!あ、芯もあった!…そういえば太さはどれだ!?と頭を抱える羽目に。

0.3とか0.5とかあること忘れてた…家のシャープペン見てきてないよ…と困りました。

と、とりあえずこれでいいっしょ!と0.5を手に取る。

あと絵を描く用のノートが欲しいと思いノートの方も見に行ったんですけどページを見なきゃ無地なのか横線が入っているのかなどわからない。

表紙に無地と書いてあるノートを見つけて、とりあえずこれでいいや!もう欲しいもの思いつかないしレジへ。

680円もした。えっこんなに高いの…とりあえず小銭だけで足りるっしょ!とりあえず500円出して…あれっ100円玉ない…嘘でしょもう5000円札しかないよ!5000円出そう!「5000円だけでいいですか?」いいですお願いしまドサッああっ財布が!小銭が!「大丈夫ですか?」ハイッ大丈夫ですすみません!

大体こんな感じでした。店員さんがいい人でよかった…不審者でごめんなさい…。

恥ずかしいとかより申し訳なさでいっぱいでした。

 

右足の靴がほぼ脱げている状態で帰宅。

帰る時はもう無でした。何も考えられなかった。

シャープペンの芯は0.5で合ってました。よかった…。

この後また外出したりしたんですが、長いのでこれだけにしておきます。

ちなみに行ってきた文房具屋、今日セールをやっているらしいです。

昨日それを聞いたのでちょっと悔しかった。

でも1人で外出できたしいいか!いいよね!いいって言ってください…。

豆腐ハンバーグと百合の話

また久しぶりの更新になってしまった。

最近外に出ようとしてはなんだかんだ出ないという日を過ごしています。

今日は豆腐ハンバーグに挑戦。

豆腐を水切りして、ひき肉を入れて…と作っていたのですが色々と勘違いして見た目がいびつ…というか形が崩れました。

そぼろみたいなのが半分、なんとか形を保っているのが半分という酷さ。

そぼろは自分で食べて、普通のは家族に食べてもらったんですけどなんの感想もなし。

聞けば美味しかったとか言ってくれるんでしょうけど今まで一度も家族から美味しかった!と聞いたことがありません。

食べることに興味がないからなのか、私の料理が下手だからなのか…両方?( ;∀;)

 

最近というか前々から地味に思っていたんですけど、百合ってあるじゃないですか。女の子同士の。

どこからが百合なのかわかりません。

手を繋いでいたら?抱きついていたら?キスしていたら?

pixivとか女の子2人いるだけのイラストでも百合ってタグがあったりして謎です。

キスしていたらさすがに百合だと思うんですが、手を繋ぐとか抱きつくぐらいなら普通にありそうな気がします。

でも男の子同士が手を繋いでいたらホモだと思う…。

明確な定義ってあるんでしょうか?

ちょっと調べてみたら、とあるサイトでは

百合とは、女性同士の好意あるふれあいのこと

らしいです。

好意の定義ってなんだ!?とかだんだんキリがなくなってきたので終わっておこう…。

近況報告に見せかけた愚痴

最近更新していなくてごめんなさい。

書こうと何度か思ったんですけど頭に思い浮かぶのがネガティブなことで、それを文字にしてしまうともっとネガティブになってしまうのではとなんだかんだ書けずにいました。

ネガティブになるのは仕方がないけどなるべく避けたいところです。

Twitterで攻撃的になったりしてフォローしてくれている人達に申し訳ない…。

 

最近微妙に料理してます。

キムチチャーハンとか、今日はドリアに挑戦してみたり。

キムチチャーハンはまあそれなりの出来になるんですけど、ドリアは難しかった…。

まずホワイトソースを作ったことがなかったんですよ。

とりあえず牛乳はこれくらいでいいか。あ!小麦粉忘れてた!なんか沸騰してきたら量が少なくない!?とかいい加減なせいで酷いことに。

初めて作るし不味くて食べきれないのは嫌だなぁ、白米少なめにしよう…とかやってたら味が濃すぎるし。

見た目は載せられないくらいに酷い、味は不味くはないけどとにかく味が濃い。

デブなので味が濃いの好きなんですけど、それでも濃いと感じました…。

完成した後そういえば水を入れるところがあったような?とかホワイトソースに玉ができていて見た目が…とか反省点がいっぱい。

やっぱりクッキー作っていたい…前回のが運良く出来がよかったからそんなこと思っちゃいます。

 

後は絵を描いていたりしたんですけど、続かない…。

まず描きたいと思ったものが上手く描けないとすぐパソコンとか他のものに逃げます。

人を描きたいのに上手く描けないんですよ(´・ω・`)

顔から描けばいいのか、筋肉?体?を描けばいいのか無駄に悩んで、とりあえず描いてみるけど上手く描けない。

最初から上手い人なんていないのに思い通りにできないとすぐ匙を投げる。

最近思うんですが私って忍耐力がないんですよ。

例えば空腹が我慢できません。深夜だろうとお腹が空いたら食べちゃってます。

眠たくなったらすぐ寝ちゃうし。昼寝しない日がほとんどありません。

ダイエットとか家事手伝いとか、奇跡的に続いて1ヶ月ぐらいです。

…ダイエットが1ヶ月も続いたことないような。

色々変えたいと思いつつ結局できていない現状です。

とりあえず料理やってみるのがいいんじゃないかな、って思ってます。

料理なら結果がすぐに出る、頑張れば美味しいものが食べられるし…なんて考えなんですけど。

夕ご飯もなんか作りたいとぼんやり思っていてこんな時間なので、続くのかどうか。

バレンタインでしたね

本当は14日に書きたかったけどだらだら過ごしていてこんな時間に。

 

あげたり貰ったりするバレンタイン。

家族になら貰えるかな…と思っていたけど全く貰えなかったので自分でプレーンとココアの型抜きクッキー作りました。

バレンタインだからハート型。

ココアは砂糖不使用の粉だったんですけど美味しいです。

というかココアの方が美味しいような…。

いつもなら作ること自体ないし、作っても冷やした生地を包丁で切って焼いて終わりなのでいつもよりは頑張りました。

さっきTwitterを見返してみたら10ふぁぼくらい貰えていたのでやっぱり嬉しい。

型抜きしていて思ったんですけど、型抜きできない量の生地は皆さんどうしてるんでしょうか?

私は適当に丸めて焼いておいたんですが、他の人もそんな感じなのかな?

Twitterにもあげましたが、せっかくなのでブログにも。

f:id:huruche:20170215012021j:plain

左上のが適当に丸めて焼いたやつです。

写真撮ろうとしていたら口がとれました( ;∀;)

 

家族にウシジマくんをまた借りたので読むとします。

鴻池剛さんの猫漫画をお返しに渡したかったのにもう寝てしまった(´・ω・`)

ネガティブ

お昼に起きて洗濯物を干し食器を洗った。

いつもは全くこんなことしないんだけどじっとしていられなくて気づいたらやっていました。

じっとしていられなくなったのには理由があるんだけどこれ以上引かれたくないので秘密。

洗濯物って冬だとこんなに冷たいのか…と干しながら思った。

食器洗いは家族が料理を焦がしたらしく焦げた跡が取れなかった。

どっちも指先がしんどいですね。

食器洗いはお湯でもいいんだけど家族がガス代ガス代とうるさいのでいつも水です。

 

Twitter見ていると卑屈になってきます。

あの人は人からリプライ貰えているのに私はいつも送る側だ、とか。

魅力がない、興味を持たれていない私は自分からいくしかないとわかっているのに勝手に辛いです。

私だって死にたいとか言いたい。

そして大丈夫?とか声をかけてもらいたい。

実際はリプライなんて貰えないとわかったから言わないけど。

メンヘラって面倒ですね。

ネットにしか居場所がないと時々こうなります。

ただの嫉妬なんですけど楽しそうだったり若い人はいいですね。需要がありますから。

 

クズの本懐見てるんですけどアニメだとエロ要素がしんどいです。

私は恋愛で暗くなったりどろどろしている心が見たいのに。

2月9日

前回の記事消したいです。

少しでも女の子の役に立ったなら残すけど、そんなのわからないし。

というか記事を全部消したくなってしまった。

すぐに極端なことしそうになるのなんとかしたい。

 

今日は雨が降っていてよく眠れました。

それはいいんだけど寝すぎているんだよなぁ…頭がまた痛い。

雨の日だと落ち着きます。

気持ちだけは外に出たくなるくらい。

私の住んでるところって全然雨が降らなくて悲しいです。

引きこもっているから雨が好きなんだろうなぁ。

 

平成29年の2月9日、これは肉を食べるしかない!

とちょっと見た目からして腐っていそうな肉を焼いて食べたら部屋に不快な臭いがついて吐き気がします。

助けてぇ…頭も痛いし死んじゃう!(死ぬわけがない)

お湯を沸かして温かい緑茶飲んでなんとかしようとしてます。

温かいっていいですよね。涼しいも快適ですが温かいが一番好きです。

ちなみに味の濃いものが好きな私ですがお茶は薄い方が好きだったりします。

 

Twitterでもぼやいたんですが、テレビや外出で暇つぶしするのとネットで暇つぶしするのってテレビや外出の方が有意義のような気がしませんか?

どちらも同じ暇つぶしなのに。

なぜそう感じるのか説明してくれる人が欲しいです(他力本願)