引きこもり無職の女

かなり引きこもりで無職のブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

感情の吐露

小説を読んでいたら頭が痛くなった。 Twitterには書きたくないからここに書いておく。きっとこれも見返すことはない。 自分には魅力がない。例えばTwitterで通話相手を募集してみればわかる。 誰からもリプライがこない。 皆忙しいのかもしれない、本当は話…

最近の活動状況と書かなくなった理由

お久しぶりです。 書かなかった期間が長いだけあって色々ありました。 と言っても働き始めた~とかには至らないんですが。 まずおばあちゃんから自転車を頂きました。 頂いたというか、引っ越しの際に預けておいたものを直してもらって返してもらったって感…

働いたことのない私が「多動力」を読んでみた

母から勧められて、堀江貴文さんの「多動力」を読んでみた。 多動力を身に着けましょう、どうやって身につけるか、みたいな内容だった。 私は一般教養がない、ろくな学生時代を送っていないから意味の分からない言葉、仕事についてなど半分は理解できていな…

タダイマトビラ読了

村田沙耶香さんの小説、タダイマトビラを読み終えました。 やっぱり今回も主人公はどこかおかしいというか、最後になると完全に壊れてました。 家庭に恵まれず、理想の家族、家庭を求めて頑張る主人公。 最初からどこかおかしいとは感じていました。コンビニ…

体重計に乗って衝撃を受ける

4月27日の私です。 本当は日記って夜に書くべきだと思うんですが、もう予定もなさそうなので今書いておきます。 まず、昨日の毛布を干した時。 ガターン!と洗濯棒を落としました。深夜に。 近所迷惑もいいところですね。 なんで母が最後までやるべきことを…

私の中では私が一番不幸

明日の私、調子はどうですか。 親が毛布を洗って干さずじまいなのは今の私がなんとかしておきます。 きっと今日も大して眠れず、朝方起きるんでしょうね。 日が出てくるのを感じるのは好きだけど、睡眠不足は辛いよね。 産婦人科にはちゃんと行ってくれると…

少しずつ、じょじょに

病院に行ってきました。 最近調子がいいこと、ハロワに行ってきて意見書を貰ってきたことなどを話した結果、やっぱりデイケアから…ということになりました。 私が元気そうなのと、焦っていると言われてしまって。 この件に限ったことではないんですが、私や…

「授乳」を読み終わったよ

村田沙耶香さんの「授乳」を読み終わりました。 村田さんの文章は読みやすくて好きです。 ただ私が途中で読むのをやめてしまい、今更読み終わったのでした。 3つの話に分かれていて、最初の2つはここで終わり?って感じだったのに3つ目の話はああ、終わった…

言い訳と夢

この間のハロワで疲れてしまったのか、昨日今日とほとんど寝ています。 すみません、言い訳です。予定を作る気になれないだけです、きっと。 散歩とかできるはずなのに行きませんしね。というか頭の中で散歩とかゲームって思いつきません。 とりあえず夜起き…

マザー2の話

マザー2をクリアしました。 クリアまでに1年はかかっていると思います。 ネタバレ注意。 wiiU版で隕石の欠片を取りに行くところまで進めて、3DS版も勢いで買いました。 どちらでクリアするか悩んだんですが、隕石を取りに行くまでがめっちゃ長かったなぁと今…

面接に落ちたとか最近の活動について

夜に書いたほうがいい気はするけど、忘れてしまいそうなので書いておきます。 私の今までを知っている人なら結構大きなことをしたんだけど、チ○○トレディの面接を受けまして。 で、落ちました。 部屋を片付けて化粧もして、照明とか自分の自撮りもしたのに!…

半年ぶりの美容院

半年ぶりに美容院に行ってきました。 今回行ったところは初めての場所でした。 今まで行ったところが悪かったとかじゃなくて、見栄を張って仕事してます風な設定にしたら美容師さんが仕事の話を振ってきてくれて辛かっただけです。完全に私の都合! 美容院っ…

散歩の話とか

気付いたら見覚えのない青痣や切れたような傷ができています、私です。 一昨日、昨日と散歩してきました。 一昨日は30分だったので大して疲れもせず、さすがに短すぎると昨日は1時間あてもなくぶらぶらと。 昨日は祖父祖母の家まで行ってきました。 なぜか家…

ひきこもり、1人で外へ出る

1人で外出してきました。 昨日の話なんですけどね!書こうと思っていたのになんだかんだ今書いています。 最初はいつものように親と一緒にどこか行くか…と思って朝から起きてたんですけど私の生活リズムはめちゃくちゃなので眠たくなってしまった。 今ここで…

豆腐ハンバーグと百合の話

また久しぶりの更新になってしまった。 最近外に出ようとしてはなんだかんだ出ないという日を過ごしています。 今日は豆腐ハンバーグに挑戦。 豆腐を水切りして、ひき肉を入れて…と作っていたのですが色々と勘違いして見た目がいびつ…というか形が崩れました…

近況報告に見せかけた愚痴

最近更新していなくてごめんなさい。 書こうと何度か思ったんですけど頭に思い浮かぶのがネガティブなことで、それを文字にしてしまうともっとネガティブになってしまうのではとなんだかんだ書けずにいました。 ネガティブになるのは仕方がないけどなるべく…

バレンタインでしたね

本当は14日に書きたかったけどだらだら過ごしていてこんな時間に。 あげたり貰ったりするバレンタイン。 家族になら貰えるかな…と思っていたけど全く貰えなかったので自分でプレーンとココアの型抜きクッキー作りました。 バレンタインだからハート型。 ココ…

ネガティブ

お昼に起きて洗濯物を干し食器を洗った。 いつもは全くこんなことしないんだけどじっとしていられなくて気づいたらやっていました。 じっとしていられなくなったのには理由があるんだけどこれ以上引かれたくないので秘密。 洗濯物って冬だとこんなに冷たいの…

2月8日

ずっと地味に気になっていたブログの行間を普通にしました。 だって気になるんだもん! 皆普通なのにどうして私だけ…と思っていたのですがググったところ皆普通に変えてたんですね。 あの変な行間ははてなブログ独自のものみたいです。 もっと早くに調べて対…

2月6日

もう夜型生活でいいんじゃないかな、なんて思い始めている。 病院に行かなかったせいで薬がありません。 でも余りがあるのでなんとかできそうな気がしています。 余りがあるってことは飲まなくてもなんとかなった日があるってことだし。 でも先生が薬はじょ…

2月4日

最近昼間寝ていることが多い。 いつも昼寝しているけど、昼寝にしては長すぎる。 好きな音楽聞きながら布団で自分の世界に閉じこもっているのが楽でつい寝てしまう。 過去とか思い出すと辛いんだけどね…。 たまに起きてはFEHやってます。 おまかせが便利すぎ…

ソシャゲの話

いつの間にか1月が終わってました。 ついこの間お正月終わったな~と感じていたのに。 最近は新しいソシャゲに手を出してます。 今日だったらファイアーエムブレムヒーローズとか。 アプリのインストールは終わったのにデータのダウンロードがエラー出て終わ…

グラブルの古戦場やってる日々

昨日今日と古戦場走ってました。 私が所属している団は配信をやってくれる方々がいて、意思疎通できるし楽しい。 いつものただダラダラしている時より絶対に楽しい。 昨日も今日も無事に勝てました。 強くなりたいけど強くしたい属性でずっと悩んでいて、光…

ブログの口調変えるよ、とか

淫夢語録使うのやめます。 読みづらい気がして…それに使う場所はわきまえたほうがいい気もするし…。 もし使っていたらこいつまたボケたなって思ってください。 100ます計算飽きてもうやってないからね! 口調についても決めようかと思ったんですけど、淫夢語…

今年初めて外に出た

いくら引きこもりだからってこれはまずいですよ! 1人で散歩だってできるのに面倒でやらずにいたら1月が終わりそう…やべぇよやべぇよ…ということで(?)親と出かけてきました。 この歳で親同伴とか恥ずかしくないの?恥ずかしいです(半ギレ自問自答) と言…

コンビニ人間を読み終わった

前回成し遂げたいのにできない云々書いたけど、私が珍しく最後まで読んだ小説ができたので書いておく。 本当は日を改めて書こうと思ったんだけど私の記憶力は本当に酷いレベルなので読み終わった今日書く。 芥川賞を取ったらしい、「コンビニ人間」。 ちょっ…

最近の日記

日が空くと前回何を書いたか思い出せない問題。 結局光学ドライブ買いました。 お金払うつもりだったのに札がないと不便でしょ?と言われなぜか払わずに済みました。 そりゃそうだしありがたいんだけどもう美容院に行くお金すらなくなってしまった…。 結局ま…

寒波がきている

沖縄の次に雪が降らない場所に住んでるんですけどそんなところでもカザハナ?が舞ってます。 私が外に出た時は夜だったのでよくわかりませんでした(半ギレ) ただポスト開けに行っただけだし… 数少ないお金を払ってCDとDHCのサプリメント買いました。 上の…

人の人生で遊ぶな

Aさんが自殺した。 去年の話だけど。 〇〇屋って人のせいだと思う。 〇〇の住所、本名、職場を書いてAさんはいなくなってしまった。 〇〇はTwitterをやめて某所で暴れているらしい。 Aさんを羨ましく思ったりする。 あっさり死んでしまったから。 Aさんはず…

変わってきているかもしれない

ついに昨日は更新しませんでしたね。 Twitterで更新頻度どれくらいがいいかとアンケートしたら殆どの人が気が向いた時でいい、ということだったのでじゃあ1日くらいいいかなって。 毎日に投票してくれた人もいたので、ちょっと引っかかっていますが。 ここ2,…