引きこもり無職の女

かなり引きこもりで無職のブログ

6月24日

アマゾンプライム会員になりました。

とりあえずFate/Zero見ながらフォロワーさんにおすすめされた映画を2つ鑑賞。

1つ目は「メメント」。

時系列意味わかんない…昔記事に書いたミステリー漫画を思い出しました。こういう系嫌いです。解説サイト見なきゃ大筋すらわかりませんもん。もちろん解説サイト見ましたよ。サイレントヒルを更に最悪にした感じの映画でした。救いがない。

2つ目は「手紙は憶えている」。

メメントは記憶障害の主人公、こっちは認知症の主人公。教養がないのでどうして彼がそこまでして復讐したかったのかわかりません。主人公が報われなくて後味悪かったです。第2次大戦とか知っていればもっと面白かっただろうな~。

 

映画に没頭していてゲームやってません。

グラブルはイベ武器4凸できたので後は10連ガチャチケ貰えればいいかなって程度だし、FGOは日曜種火ランダムだし。ランダムでもバーサーカーに頼ってるから関係ないか、後でやっておきます。

ポケモンは触れもしませんでした。図鑑埋めだるいです。出るかもわからない色違いの確率上げるためにこの苦行をこなすのはうーんと悩んでます。そりゃあ色違い欲しいですけど。

 

showroomの社長が書いた本もいい加減ほったらかしてないで読みたいところ。でも、showroomが3年連続赤字とかって記事を見かけた記憶があります。読む価値あるんでしょうか。本自体は貴重でしょうけど。

 

アマゾンプライムでしばらく時間を潰せそうです。欲しいものも今のうちに買いたいな~。