引きこもり無職の女

かなり引きこもりで無職のブログ

暑さが戻ってきた気がする恐ろしさ、体の変化

昨夜悩んだ末に勝手にオクトパストラベラーを買いました。文句があるならお金を払います。DL版なのですぐにプレイできてよかったです。Amazonでソフト版を買いたかったんですが、家族に止められそうなのとAmazon自体で売られているわけではなかったのでDL版にしました。結構な額のゴールドコイン貰えました。マイニンテンドーで何か買えたらいいな。

 

オクトパストラベラー、バランスが絶妙です。初めてすぐ極端にレベルを上げたりしなければ普通に楽しめる難易度。簡単ではない、でも絶対クリアできないわけでもない。程よい歯ごたえがあります。

 

だんだん暑さが戻ってきてませんか?2,3日前は涼しかったのに。Twitterで9月まで暑さは続くみたいな記事を見かけましたがほんと勘弁してほしいです。ただでさえ外出しないのに。

 

最近家が揺れてるな~とたまに感じていたんですが家族に伝えると揺れていないとのこと。私自身が何かおかしいみたいです。自室にいる時にしか揺れは感じないんですが…。特にショックな事があったわけでもないし、原因がわかりません。

動悸とも違う感じです。動悸は心臓を吐きそうになるような感覚なので、別に揺れは感じません。ネットで調べても地震酔いとかばかりで有益な情報は得られず。

めまいなんでしょうか?めまいって立ち上がった時とかにくら~ってなるようなイメージなんですが。

気にしても治らないでしょうけど、本当に地震がきたら今の私はわかるんでしょうか。わからないんじゃぽっくり死んでそうです。周りのものも揺れていたら地震だと覚えておけばいいか…。

歳なのか?歳なのが原因なのか?こんな症状出るのか?考えても答えは出ないのでした。

 

続きはオクトパストラベラーのプレイ日記です。ネタバレ注意。

 棒配信者がオフィーリアちゃんから始めてたので私も適当にオフィーリアから始めました。魔法で攻めるタイプだな?と思っていたんですがどうやらサポートタイプっぽいです。サポアビ見るまでどんどんアタッカーで使うつもりでいたので残念です。

時計回りにサイラス、トレサ、オルベリクと進んでいます。この3人は配信で1章を見たのであらすじを飛ばしました。飛ばすと加入キャラがLV1からなのにめっちゃ不安を覚えましたがなんとかなりますね。

どのキャラのストーリーもファンタジーって感じで面白いです。サイラスの二次創作絵がめっちゃ見たい。公式でイケメン扱いなので。夢小説とかあると私が嬉しいんですが。

キャラが揃うとキャラ同士の絡みも見られるっぽいので楽しみです。反時計回りでハンイットとかでもよかったかもしれません。サポートキャラばかりなので。サイラスとオフィーリアちょっと被ってるのでたぶんオフィーリアを外すと思います。どっちも杖しか使えないのがなー。