引きこもり無職の女

かなり引きこもりで無職のブログ

体重計に乗って衝撃を受ける

4月27日の私です。

本当は日記って夜に書くべきだと思うんですが、もう予定もなさそうなので今書いておきます。

 

まず、昨日の毛布を干した時。

ガターン!と洗濯棒を落としました。深夜に。

近所迷惑もいいところですね。

なんで母が最後までやるべきことを私がやって、しかも失敗しなきゃいけないんでしょう。

昨日の私は書かなかったようですが、食材が置いてあって「作ってくれるの?」と期待して聞いたら「お前が作れ」的なことを言われたりもしましたよね。

本当に家事が嫌いだと。

 

正直しんどいです。

笑い飛ばしたいけれど、そういうことを話せる人もいません。

Twitterではおそらくメンヘラツイートが嫌でブロ解されました。

つまらないことで悩んでいるというか、疲れていると感じます。

 

ネガティブな話は置いておいて、嫌々起き上がったら煮豆と新しい体重計がありました。

煮豆に複雑な気持ちを抱きつつ、まずは体重計。

 

自分の身長などを登録して、いざ体重測定。

体重は壊す前と大して変わっていませんでした。強いて言うなら少し痩せたかな、程度。

問題は体脂肪率です。服を着ていたとかにしてはおかしいレベルです。

およそ半分が脂肪でした。

壊れる前に計った時でも3割程度だったのに、この増えっぷりはどういうことでしょうか。

運動を頑張ったりしていたのに、筋肉ではなく脂肪が溜まっていたんでしょうか。

上に書いたように、体重自体はそんなに変わっていません。

無理にでも昼食を食べるべきだったんでしょうか。

私が見間違えたんでしょうか。

正直に言わなくても驚きました。私はダイエットというか、体力つくりしていたので。

落ち込むとかじゃなくてとにかく衝撃を受けました。

またお風呂上がりにでも計って、もう一度確かめます。

煮豆も頂きます。複雑な気持ちを抱きながら。