引きこもり無職の女

かなり引きこもりで無職のブログ

3月26日

朝起きていつも通りだらだらしていた。

洗濯を終わらせた後、13時位まで寝てしまった。

私、寝ることが好きなんだなぁと最近思います。悪夢見たら疲れますけど。

 

起きてから筋トレしてたら暑い暑い。朝寒くて暖房をつけていたんですが、つけっぱなしで寝た+寝起き特有の体温の高さで暑かったです。

 

暖房を消して服も少し脱いで引き続きだらだらしてたら、親が外出しないかと誘ってくれました。

なんとなくで行くことにして、外出。

親はカラオケに行きたかったのに、私に気遣ってくれて桜を見に行きました。

 

親が昔から知っている神社があったのでそこへ連れて行ってもらいました。別に桜が咲いている訳でもなかったんですが。

菜の花だ~白い花もある~とか写真を撮ってたら明らかに古くて急な階段。

恐る恐るのぼりました。手すりがなかったら転げ落ちていたかもしれません。手すりを頼っても何度か足がもつれましたもん。

石もボロボロ、一面に落ち葉や松ぼっくりがたくさんあるような階段でした。

神社は一応手入れされているようでした。

 

 

軽く山の方に行って竹やぶを撮ったりしてたんですけど、途中で倒した木があって行き止まりでした。

そこらへんの土がとても柔らかくてふかふかでした。畑でも作れそうなくらい。

人が通らない場所だからでしょうね。

 

スマホ片手に奥の方へ行ったら突然白い花吹雪が舞いました。びっくりして写真に撮ることすらできなかったんですが、とても綺麗で衝撃的でした。

どこかに桜のような木があるはずなんですが、上を見上げても何も見つからず。

神様がいるんじゃないかと思ってしまうくらいの出来事でした。(神社の近くだし、いたのかも?)

 

それからも軽く探索してたんですが、蛇みたいにとぐろを巻いたような木の根っことか、さっきのどこかにある白い花の花びらが落ちていたり面白かったです。

 

帰りに鳥居の中に車で入ってしまったことに親と気付いたんですが、大丈夫なんですかね…神様ごめんなさい!

 

他にも丸亀製麺行ったりしました。

丸亀製麺侮れないですね…質より量な私でもわかるくらいうどんが美味しかったです。

 

無事に筋肉痛がきた26日でした。