引きこもり無職の女

かなり引きこもりで無職のブログ

ひきこもり、1人で外へ出る

1人で外出してきました。

昨日の話なんですけどね!書こうと思っていたのになんだかんだ今書いています。

最初はいつものように親と一緒にどこか行くか…と思って朝から起きてたんですけど私の生活リズムはめちゃくちゃなので眠たくなってしまった。

今ここで寝たらやばい!でも親は準備できてない!もういい!1人で行く!とドタキャン?みたいにいきなり1人で行くことにしました。

親は1人で行くと言ったら了解とだけ。自分勝手なのによかったのかな…。

化粧して玄関の鏡をチラ見したらチークが濃すぎる。

部屋の明るさと外の明るさは違うんだ…気になりましたけど今更戻るのも面倒なのでそのまま外へ。

冷たい風。でも日差しはあったかい…外っていいな~と思いつつブラブラ。

人が嫌なだけで外の空気とかは好きです。

 

2Bのシャープペンの芯が欲しいな、確か近くに文房具屋があったはず…行ってみよう!と、とりあえず文房具屋を目指すことに。

確かこっちの方だよね…と記憶を頼りに歩いていたんですが見つからない。

そして右足が痛い。普段が普段なので仕方ないな…と割り切ってそれでも歩く。

寒い…でも体は熱い…どうでもいいやどこにあったっけ…とぜえぜえ歩く。

 

歩いているだけでぜえぜえ呼吸の荒い状態になりつつなんとか到着。

シャープペンだけで色々ある!あ、芯もあった!…そういえば太さはどれだ!?と頭を抱える羽目に。

0.3とか0.5とかあること忘れてた…家のシャープペン見てきてないよ…と困りました。

と、とりあえずこれでいいっしょ!と0.5を手に取る。

あと絵を描く用のノートが欲しいと思いノートの方も見に行ったんですけどページを見なきゃ無地なのか横線が入っているのかなどわからない。

表紙に無地と書いてあるノートを見つけて、とりあえずこれでいいや!もう欲しいもの思いつかないしレジへ。

680円もした。えっこんなに高いの…とりあえず小銭だけで足りるっしょ!とりあえず500円出して…あれっ100円玉ない…嘘でしょもう5000円札しかないよ!5000円出そう!「5000円だけでいいですか?」いいですお願いしまドサッああっ財布が!小銭が!「大丈夫ですか?」ハイッ大丈夫ですすみません!

大体こんな感じでした。店員さんがいい人でよかった…不審者でごめんなさい…。

恥ずかしいとかより申し訳なさでいっぱいでした。

 

右足の靴がほぼ脱げている状態で帰宅。

帰る時はもう無でした。何も考えられなかった。

シャープペンの芯は0.5で合ってました。よかった…。

この後また外出したりしたんですが、長いのでこれだけにしておきます。

ちなみに行ってきた文房具屋、今日セールをやっているらしいです。

昨日それを聞いたのでちょっと悔しかった。

でも1人で外出できたしいいか!いいよね!いいって言ってください…。