引きこもり無職の女

かなり引きこもりで無職のブログ

近況報告に見せかけた愚痴

最近更新していなくてごめんなさい。

書こうと何度か思ったんですけど頭に思い浮かぶのがネガティブなことで、それを文字にしてしまうともっとネガティブになってしまうのではとなんだかんだ書けずにいました。

ネガティブになるのは仕方がないけどなるべく避けたいところです。

Twitterで攻撃的になったりしてフォローしてくれている人達に申し訳ない…。

 

最近微妙に料理してます。

キムチチャーハンとか、今日はドリアに挑戦してみたり。

キムチチャーハンはまあそれなりの出来になるんですけど、ドリアは難しかった…。

まずホワイトソースを作ったことがなかったんですよ。

とりあえず牛乳はこれくらいでいいか。あ!小麦粉忘れてた!なんか沸騰してきたら量が少なくない!?とかいい加減なせいで酷いことに。

初めて作るし不味くて食べきれないのは嫌だなぁ、白米少なめにしよう…とかやってたら味が濃すぎるし。

見た目は載せられないくらいに酷い、味は不味くはないけどとにかく味が濃い。

デブなので味が濃いの好きなんですけど、それでも濃いと感じました…。

完成した後そういえば水を入れるところがあったような?とかホワイトソースに玉ができていて見た目が…とか反省点がいっぱい。

やっぱりクッキー作っていたい…前回のが運良く出来がよかったからそんなこと思っちゃいます。

 

後は絵を描いていたりしたんですけど、続かない…。

まず描きたいと思ったものが上手く描けないとすぐパソコンとか他のものに逃げます。

人を描きたいのに上手く描けないんですよ(´・ω・`)

顔から描けばいいのか、筋肉?体?を描けばいいのか無駄に悩んで、とりあえず描いてみるけど上手く描けない。

最初から上手い人なんていないのに思い通りにできないとすぐ匙を投げる。

最近思うんですが私って忍耐力がないんですよ。

例えば空腹が我慢できません。深夜だろうとお腹が空いたら食べちゃってます。

眠たくなったらすぐ寝ちゃうし。昼寝しない日がほとんどありません。

ダイエットとか家事手伝いとか、奇跡的に続いて1ヶ月ぐらいです。

…ダイエットが1ヶ月も続いたことないような。

色々変えたいと思いつつ結局できていない現状です。

とりあえず料理やってみるのがいいんじゃないかな、って思ってます。

料理なら結果がすぐに出る、頑張れば美味しいものが食べられるし…なんて考えなんですけど。

夕ご飯もなんか作りたいとぼんやり思っていてこんな時間なので、続くのかどうか。